〔ミックス8〕ワンコーラスとフルコーラスどっちがいいか

歌ってみたでワンコーラスとフルコーラスどっちがいいですかね?と訊かれることがあるのでお答えします。

「どっちでもいいと思います。」


これだけだとさすがに無責任だと思うので、今回はもう少し私の考えをお話ししたいと思います!

より多くのファンを獲得したいという思いがあるのでしたら、私はワンコーラスの方がいいと思います。理由は以下の2つです。


1、投稿頻度を上げやすい

2、歌のクオリティを上げやすい

1、投稿頻度を上げやすい

フルコーラスよりもワンコーラスの方が短いので、手間と費用が比較的にかかりません。

フルコーラスの歌ってみたを作る手間はだいたいワンコーラスの倍くらいですし、ミックスの料金もワンコーラスの方が普通安いです。

ワンコーラスの方が比較的どんどん作れて、投稿頻度を上げやすいのです!

Twitterに載せられる動画の長さは2分20秒なので、せっかく最後まで歌ったフルコーラスはカットするしかないですし…

投稿頻度を上げること(もし可能なら定期投稿すること)はファンの獲得と定着に大いに役立つでしょう。


2、歌のクオリティを上げやすい

ワンコーラスの方が短いので、何度も練習しやすいのはもちろんですが…体力的にもワンコーラスの方がクオリティを上げやすいと思います。

歌っているうちに体力が途中で切れて、2番やラスサビが盛り上がらなかったり、ピッチが下がってしまい高音がでなかったりすることがあります。

私もカラオケで歌うときは最後の方疲れてへばってきます…


以上のように今回はワンコーラスの良さをお話ししましたが、やっぱりフルコーラスもいいですよね~!Cメロあるし曲の変化が楽しめるし、ラスサビ盛り上がるし。


ですので、ファンを獲得するという観点ではワンコーラスの方が有利だと思いますが、結局のところ個人の好みの問題なのです。

ワンコーラスをメインに投稿して、時々超好きな曲をフルコーラスで投稿するなんてのもありだと思いますので、ぜひ皆さんもこの件については考えてみてください!


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示